Boutiqueリセ
Rohanシルバ鯖にて着せ替えに血道をあげるエルフのつれづれ

プロフィール

リセーラ

Author:リセーラ
シルバ鯖在住のエルフ。
「EDEN」ギルド所属。
接続時間は不定。
着せ替えおねーさんと呼んでねっ!(爆


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



最下級Lv2ラケシスセットその1
続いてLv2生産防具であるラケシスセットを作ってみました。
 まずは自分で着てみる。
ラケシスセットエルフ♀正面 ラケシスセットエルフ♀背面 ガルムシールド
 うーん、テューラセットとは形は一緒で色違いみたいですね。ブラウンの部分がモスグリーンになってます。右端のはLv2の盾ガルムシールドですが、こちらは形が変わってます。デカ過ぎて体がほとんど隠れちゃってます。
 さらにサブキャラに着せてみました。

ラケシスセットデカン♀正面 ラケシスセットデカン♀背面 ラケシスセットハーフエルフ♀正面 ラケシスセットハーフエルフ♀背面
 デカンは比較的シンプルにまとまってる感じ。ハーフエルフはグリーン系の色味ともあいまって森の狙撃手ってイメージでカッコいーな。

ラケシスセットダークエルフ♀正面 ラケシスセットダークエルフ♀背面 ラケシスセットダン♀正面 ラケシスセットダン♀背面
 ダークエルフは羽が金色っぽいテューラのが好きかも。そしてダンはなんかメカっぽい凶悪なデザインに。トゲがすごいよ!
ラケシスセットヒューマン♂正面 ラケシスセットヒューマン♂背面
 ヒューマンはちょっと既存のに似た感じのがあったようにも思うな。
 マスターのジョーさんにお願いしてデカン♂も撮ってみました。
ラケシスセットデカン♂正面 ラケシスセットデカン♂背面
 ♀と同様細かい部分は凝ってるものの、全体のシルエットはシンプルでいー感じ。
 でもイボっちゃえばかんけーないんだよな…しょぼんぬ。
 それではまたねー。

スポンサーサイト


リセの生産ガイド その2:生産前にまず採集
 生産をする前にまず最初にすることは採集。
 生産工房のコレックに話しかけて生産スキルを習得するとクエストが受けられるようになります。クエストの内容は初級採集品10個の採集で、これは自分で集めなくともインベントリに所持していればOKで、工房を訪れる前に集めておくの推奨。
 初級採集品はホームタウンを出たあたりに生えている「微妙な鉱物」「微妙な宝石」「微妙な植物」。それぞれスキルがなくてもダブルクリックしてやれば数秒間の採掘行動後にそれぞれのアイテムに変化しますから、それを取得します。10個集まったら工房に戻ってコレックに報告しましょう。このクエスト終了後から採集が出来るようになります。

初級鉱物採集 初級宝石採集 初級植物採集

 採集スキルを取得したら採集装備を装備しましょう。全部で五つの採集装備はなくても採集できますが、各1000クロンとそれほど高いものではないので迷わず全部ゲット。各装備は装備した時点で帰属アイテムとなり、移動が出来なくなります。
 これで採集の準備はおっけー。フィールドにみて素材を見つけてひたすり採りまくりましょう。
 対象となる採集アイテムはキチンと装備をつけていればミニマップ上に光点で示されます。
採集対象ミニマップ表示
 フィールド上ではこんな感じにキラキラ。
採集対象

 あとはこれをダブルクリックしてカンカン…。もちろん自分の採集Lvを超えるブツは採集できませんよ。
 で、出たものを拾得。
 ときどき二つ出たり、レア採集品が出たりします。
 特にレア採集品は素材集めの要ともいえるシロモノなので、とり忘れに注意注意



リセの生産ガイド その1:まずは工房に行ってみよう
 ギルド内でも生産してみようか?という人増えて聞かれることも多いので生産ガイド始めてみようと思います。
 まずは生産工房に行ってみましょう。
 生産工房は各ホームタウンにあります。↓のマークの場所がそれで、釣り場とつながっています。
生産工房アイコン

 中に入ったら採集と生産のスキルを管理しているNPCに話しかけてみましょう。
スキル管理NPC
 左が採集スキルの担当コレック、右が生産スキルの担当クラフです。
 この二人に話しかけることでそれぞれのスキルの習得と初期化が出来ます。
 習得は種族、Lv問わず誰でも出来、クロンも材料も何もいりません。
 初期化はいつでも何度でもできますが、かなりクロン(1Mだったかな?)がいる上経験値などもぱァになりますから習得はよく考えてからにしましょう。
 採集スキルは鉱物、宝石、植物、の三つ。
 生産スキルは武器、防具、アクセサリ、魔法道具の四つ。
 武器と防具は装備そのものを作るスキルで、生産のみの装備品が作れます。
 アクセサリは装備するアクセの他に、生産装備を強化する強化ストーンを作れます。
 魔法道具は生産装備に特殊能力を付与する精霊石を作れます。
 一番人気は最終的に三つのステを+25できるまでになるアクセで、効果がいまひとつの上に一週間で消えてしまう精霊石は人気もイマイチ。ただし、生産しやすいのはダントツ精霊石です。
 採集スキルはそれぞれの生産品の主要材料となるので、武器防具→鉱物、アクセ→宝石、魔法道具→植物を取るのがセオリーかな。
 


最下級Lv1武器ドリスゼン
 ハイ、今度は武器のご紹介。やはりLv1の武器「ドリスゼン」でございます。
ドリスゼン
 モデルは「EDEN」マスター島村ジョーさん。普段はかぼちゃ頭のジョーさんですが、撮影とあってちょっとカッコつけてるもよー。
 ご覧のとおり、一次ユニにちょっと似てて、モノトーンで全体に渋めです。防具にくらべるとインパクトちょっち薄いかも。



最下級Lv1テューラセットその1(E♀DE♀の場合)
 さて、まずは最下級Lv1、つまり最初に作ることになる生産防具、テューラセットのご紹介。
 とりあえず自分で着てみました。
テューラセットエルフ♀正面 テューラセットエルフ♀背面

 いつにもまして露出度の高いデザインで、まさに”エロ”フの面目躍如。
 お披露目したギルメンの反応も「どこ防御してるんだろ」「防具じゃないね、これは服だ」「むしろ下着?」と上々(ぉ
 でも色使いはアースカラーに金のトリムととっても渋くてチープさは感じないのでナカナカのお気に入り。
 ちなみにこのばかゴツい盾はやはり最下級Lv1生産品のアンドロシールド。
 続いてDE♀の場合。モデルは「EDEN」の新メンバーサラーシュさんです。
テューラセットダークエルフ♀正面 テューラセットダークエルフ♀背面
 羽が生えました。
 まじか。
 これで最下級なのか。
 生産防具恐るべし。
 手にしているこれまたハデな飾りのついたスタッフはやはり最下級Lv1生産品のアドネスタッフ。
 防具も武器も未強化の状態では二次レア以上一次ユニ未満といったあたりなんだけど、Lv制限15ってのを考えるとナカナカの性能だよね。なにより見た目がカッコいー、てのはデカいよ、うん。
 おいおい他の種族の場合もご紹介します。乞う、ご期待!
 それではまたねー。






はじめまして
 まずははじめまして。
 シルバ鯖でエルフやってるリセーラです。ただいまLvは44。
 人れぞれではあるけれど、Rohanの大きな楽しみのひとつが着せ替え。私はことに着せ替えスキーなもので、自分にとってはコレがNo.1。
 となれば生産?新しい服が着れる?ゼヒやらねばっ!となるのは必定。
 で、がんばって作ってみたところ、これがスゴい。
 ハデ!凝ってる!
 ギルドのみんなと着せ替えして見せっこするだけでは飽き足らなくなり、そーゆーサイトとかもないっぽいのでココはひとつブログでも始めるか、てな流れに。
 いや、まー、定休なのに鯖メンテ中でひまひまーん、てのもあるんですけどね(汗
 そんなワケで肝心のお写真はまたあとで。
 それではまたね。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。